オンラインフラワーアレンジメントワークショップのリハーサルを行いました!

8月29日(土)にオンラインイベント”お家で楽しむフラワーアレンジメントワークショップ『Blossoming Love(ブロッサミング ラブ)』”が開催されます!

イベントに先立ってリハーサルを行い、初めての試みであるオンラインワークショップの開催に向け試行錯誤を重ねました。

今回はそんなオンライン配信の裏側をお見せしちゃいます!

 

準備の裏側大公開‼

ここはドアメーカー?!

まずは機器のセッティングです。

こちらは今回のオンライン配信で重要な役割を担う音響班です。

Zoomを使って参加者の皆さまとワークショップを行っていくので、Zoomでの見せ方や音声の質がとても重要になってきます。

ここはドアメーカー?!と思うほどの様々な機器を使って着々とリハーサルの準備を進めていきます。

Zoom用のパソコンももちろん準備します。

 

エドウィンさん到着!

今回の講師であるエドウィン・R・モレナールさんとご家族が到着され、一緒に会場準備を行います。

左:エドウィンさんの息子のJJさん 右:講師のエドウィンさん

 

エドウィンさん自ら画面での見え方を確認しながら机など配置していきます。

背景に観葉植物やランプなどを置いて素敵な空間が出来上がりました。

 

スワッグづくりに挑戦!!

リハーサルではZoomを使用して参加者の皆さまに制作してもらうスワッグをスタッフも実際に手順通りに作ってみました!

エドウィンさんの作ったスワッグ

 

エドウィンさんの軽いジョークに思わずみんな笑顔に(笑)

オンラインでも楽しくワークショップが進みます。

制作過程は当日のお楽しみで!!

 

ココナッツの皮や貝殻などの夏らしい素材をたくさん使用し、最後の方はつける所を見つけるのが難しいくらいとても華やかで素敵なスワッグが出来上がりました!

エドウィンさんの楽しいお話と、素敵なスワッグにスタッフも大満足です。

Zoom画面で集合写真をパチリ

 

 

皆さまもご自宅で楽しんでみませんか⁇

とても楽しいスワッグ作りをぜひ皆さまにもご自宅で楽しんでいただきたいです!

オンラインなのでお住まいの地域に関係なくどこからでもご参加いただけます。

材料は事前にご自宅にお届けするのでセロテープ・グルーガン・グルースティック(4~5本)・はさみ(よく切れるものがやりやすいです)のみご用意ください!

これからの季節にピッタリな夏らしい素敵なスワッグをぜひご自宅で作ってみませんか?

 

お申込み締切のご案内

お申込み受付は8月17日(月) 15:00までとなっております。

開催日時:8月29日(土) 【1部 10:00~12:00】 【2部 13:30~15:30】

各組先着30名様までとなりますので、お申込みはお早めに!!

 

フラワーワークショップの詳細はコチラ!!

開催概要や応募方法などの詳細は下記のページにてご確認ください!

詳細はコチラ!!

皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

TOP