岡山無人ショールーム グランドオープン!

 

中国地方初! 岡山無人ショールームがグランドオープン

皆さまのご要望にお応えして、ついに中国地方初の岡山無人ショールームが2024年1月20日(土)にオープンいたしました。
KAMIYAのショールームとしては12店舗目、無人ショールームとしては5店舗目のフルハイトドア🄬ショールームになります。
場所はJR岡山駅から市内電車〈東山線〉に乗り、「城下(しろした)」を下車して目の前にある、『岡山シンフォニーホール』1階にあります。

建築家 松山将勝氏プロデュース

この岡山ショールームは、福岡を拠点に日本全国で活動されている設計事務所「松山建築設計室」代表松山将勝さんの設計です。
松山さんは九州を代表する建築家で、代表作品は、奄美大島の「父母の家」。南の島特有の気候風土から着想された建築手法が国内外で高く評価されました。

岡山ショールームのコンセプトは、「晴れ晴れとした生活舞台」と「家と自然の共存」。
岡山は日本で一番降水量が少ないことから「晴れの国」と呼ばれており、晴れ晴れとした空間をイメージしたショールームを表現し、家のカタチと岡山の県木「アカマツ」のカタチを組み合わせデザインされていて、これまでとは一味違った内装で、狭小スペースながらとても素敵に仕上がっています^^松山さんの自然を取り入れるデザインの着想も併せてご見学ください。

↓↓↓

 

 

特徴的な三角屋根の形と、県産の杉を使った天井
デニムドアは、グレーの壁と両脇のグレーガラスに非常にマッチしています。

 

岡山限定!『岡山デニムドア』特別展示

日本で最初のジーンズが作られた「国産ジーンズ発祥の地」にちなみ、ご当地ドアとして『岡山デニムドア』を展示しております。岡山ショールームでしか見られない特別なドアをぜひご覧ください。

表面の仕上げは岡山デニム、また、ドアの下端にはジーンズの後ろポケットについている革のヒップラベルを付け、ジーパンを意識したデザインです。

扉の下端についている革のヒップラベル

 

 

商品展示 FULLHEIGHT DOOR

こちらでは、新商品はもちろん、ラグジュアリークラスからハイクラスまで魅力的なフルハイトドア🄬のシリーズを13種類展示しております。
その中でおススメはこちらのBLACKLINE(ブラックライン)のLG-6型。モダンな框組デザインにシャープなブラックのラインを組み込んだ3連のガラスドアです。

BLACKLINE・LG-6型

昨年リ―リスしたSoloist(ソリスト)と、2023年グッドデザインを受賞したMILANO(ミラノ)もご覧いただけます。
他にもクローゼットドアもございますので、様々なドアをお楽しみください。

KAMIYAのショールームには必ずあるコチラのイロウチコーナーでは、採用するドアの色とハンドルの組み合わせをしてお選びいただけるコーナーです。

色とパーツを組み合わせ、ご自宅のドアを選ぶのが楽しくなるコーナーです!

 

アバターが接客します!

無人ショールームと言えば、スタッフが対応しないイメージですよね?
実は、アバターが接客対応をいたします!

神奈川県にいるKAMIYAスタッフがアバターでショールームの紹介と商品のご説明をいたします。質問があれば、大きなモニターでカタログや施工例画像でご案内。スタッフがショールームにいなくても、完全プライベート空間での商品確認が可能です。 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


メディアでも紹介されました!

1月19日(金)テレビ岡山の「ななスパbiz」で紹介いただきました。
中国エリアでこちらのニュースをご覧になられた方がいればうれしいです♪

アクセス

名称   岡山無人ショールーム
所在地  〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニーホール1F
連絡先  tel : 0120-339-228
お問い合せ受付時間:平日 9:30~17:00
Email   okayama-showroom@fullheight-door.com
定休日  不定休(年末年始・GW・お盆はお休みとなります)
営業時間 10:00 ~ 17:00(完全予約制) (利用可能時間:最大2時間まで)
※見学は当日のご予約はお受けできません。前日の午前中までにご予約が必要となります。
※土日祝日の見学を希望される場合は金曜日の午前中までにお申込みください。

↓↓↓

岡山無人ショールームのご予約お待ちしております。
TOP