築3年で終の棲家をより明るく開放的に♪住んでみて分かったドアップ活用術!
目次
こんにちは。
ドアップデリバリー担当の笹尾です。
今回はリノベーションでガラス入りドアに交換されたお客様から、その時の感想、その後の生活の変化などをインタビューさせていただきました!
お客様プロフィール♪
三重県にお住いの岡田様。
3年前にご自宅を新築されましたが、今回寝室回りや照明を追加するリノベーションをされ、その際にリビングのドアをフラットなドアからガラス入りのドアへドアップ。
ご夫婦とエヴァちゃん(10歳女の子のワンちゃん)のご家族♪
築3年でリノベーションとは驚きました。なぜリノベーションをしようと思ったのですか?
笹尾:岡田様のお宅は築3年ということで、とても早い時期のリノベーションですね。
岡田様:終の棲家として3年前に建てましたが、私も妻も家やインテリアが大好きで、今の生活をもっと楽しみたいという思いがありました。
今後を考えた時になるべく早くリノベして、長く楽しみたいと思い、今年の夏から始めて終わったところです。
笹尾:どのようなリノベーションを行ったのですか?
岡田様:ライトの新設から始まり、寝室に壁を増設、その裏に書斎スペースを作り、さらに和室に掘りごたつを追加、そして最後にリビングのドアを交換しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そもそもフルハイトドアを知ったきっかけは何ですか?
笹尾:そもそも最初にフルハイトドアを知ったきっかけ何ですか?
岡田様:コーディネーターの廣田さんにフルハイトドアがいいよ!ハイドアだったらKAMIYAが絶対いいよ!って言われたんです。
実際に見た時に、天井まである高さと枠が無くすっきりした見た目で、今まで出会ったことがないドアで感激したのを覚えています。
笹尾:そうだったのですね。それはとても嬉しいです。実際にお使いいただいていかがですか?
岡田様:このドアのおかげで家全体が広くゆとりが感じられるようになり、とても満足しています。フルハイトドアを8枚採用しそのうち7枚が引き戸ですが、3年以上経っても動きもスムーズです。
なぜリビングドアをドアップしようと思ったのですか?
笹尾:ドアップのきっかけは何ですか?
岡田様:我が家のリビングにある大きな掃き出し窓は南東向きになっていて、朝日が入って明るいのですが日中になると暗さを感じていました。西側にある玄関の明るさを取り入れられたら良いなと思っていたので、リノベのタイミングでドアも一緒に変えたいと思ったんです。
笹尾:住んでから気付かれることって結構ありますよね。
ドアップをどのようにして知りましたか?
笹尾:岡田様から最初にお電話いただいた際、既にドアップをご存知でしたが、どのように知ったのですか?
岡田様:新築時にお世話になったコーディネーターの廣田さんが独立してつくったWA-lifeさんに今回リノベをお願いしました。その時にドアップは廣田さんから教えてもらいました。価格も安いということもあり、ドアップサービスを使ってみることにしたんです。
ドアップをしていかがでしたか?
笹尾:ドアップの依頼から交換までされて、一通りのご感想は?
岡田様:今回はWA-life廣田さんが一緒に作業してくれたのですが、こんなに簡単にドアが変えられるなんて思っていませんでした。
強いて言うなら、もう少し早くドアが届けば良かったです。受注生産だから仕方ないですかね・・・。
笹尾:1邸1邸丁寧に製作していますのでお待たせしましたが、簡単に取り付けもでき、ご満足いただけて大変うれしいです^^
ドアップをして生活はどのように変わりましたか?
笹尾:元々フラットタイプのドアをお使いいただいていて、ドアップでは幅の広いガラス戸に変えられましたがいかがでしたか?
岡田様:ガラスにしたことで、リビングから見ても玄関から見ても空間につながりが出て、部屋が明るく広く感じられるようになり、妻共々喜んでいます。
笹尾:ドアカラーも変えられたんですよね(^^♪
岡田様:せっかくリノベするから、カラーも変えたかったんです。
寝室の壁もグレーに変えたので、ドアもグレーに揃えました。
家全体に統一感が出て、ドア1枚でこんなにも雰囲気が変わるなんてとても驚いています。
笹尾:ところで、急にガラスドアに変わってエヴァちゃんの様子はいかがでしたか?
岡田様:ガラス越しに私の姿が見えるので、前よりもお帰りの吠える声が早くなりました。仕事から帰ってきてしっぽを振ってるエヴァを見るとホッとします( ´͈ ᵕ `͈ )
笹尾:エヴァちゃんもドアップ喜んでくれているんですね♪
岡田様:きっと喜んでいると思います。元々家族とリビングで過ごす時間が長かったですが、部屋が明るくなったことでより一層楽しい時間を過ごせています。
奥様こだわりの北欧系インテリアと観葉植物𓂃܀ꕤ୭*
玄関ホールも明るく、フルハイトドアの開放感が存分に感じられますね(^^♪
おわりに
岡田様は、月1回発信しているメールマガジン「ちょこはま」もご覧いただいていて、最近だと神奈川テレビで放映されている「KAMIYAの発見 素敵ハウス!」のアーカイブ配信もチェックしてくださったそうです。
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
インタビューの中で岡田様からインスタのアカウントをご紹介いただき、さっそく拝見しました♪
この夏のリノベーションをはじめ、暮らしをとても楽しまれている様子が伝わってきて、思わず「いいね!」をたくさんタップしちゃいました^^
岡田様のインスタはコチラ。
新築して3年でリノベーションを行い、こんな風にドアップを活かしていただきました。
ご家族皆様にドアップを喜んでいただけて大変嬉しいです♪
ドア1枚で生活が豊かになるドアップ。
皆様もぜひ参考にしてください ^^
↓この記事を書いたのは
ドアップデリバリー担当 笹尾
\プラチナメンバー(保証登録)について/
↓関連記事はコチラ
7年越しに叶えたドア交換でもっとおうちが好きになるドアップ活用術!