フルハイトドア🄬最新シリーズ『BLACK LINE』 横浜、名古屋ショールームで展示開始!
- 2023.11.10
- ✎ 定期メルマガ ちょこはま > 家づくりのヒント
目次
モノトーンのドアが演出するのは、都会的で洗練された住空間。
フルハイトドア🄬の最新シリーズ『BLACK LINE』
白と黒のコントラストを効果的に使い、今までにありそうでなかった黒のラインが特徴的なハイドアです。
ヨーロッパでは以前からある「ハーフレングス」の引手は、まだ日本では中々見る事のない珍しいデザイン。
「普通の引き戸では物足りない」、「最新デザインの物を取り入れたい」
という、オシャレで都会的な洗練された空間を好む方にピッタリなドアです。
この『BLACK LINE』シリーズは、フルハイトドア🄬基幹店の横浜ショールームと、名古屋ショールームで10月より展示をしております。ご興味がある方はご予約の上、ぜひ実物をその目でお確かめください!
それでは、横浜ショールームで展示されている『BLACK LINE』シリーズを詳しくご紹介いたします。
BLACK LINE LG-1型
フラットでホワイトなドアに、ブラックのエッジを組み合わせたベースモデル。ハンドルとヒンジもブラックでコーディネート。
ガラスのエッジ部分だけブラックにした、ありそうでないデザインが、アクセントになっています。
BLACK LINE LF-4型
スリットが美しいモダンな引き戸です。
取っ手レスの手掛け部分だけブラックになることで、窪みが見えなくなり、ブラックのラインが浮かび上がります。
手掛け部分の形状は指に優しいラウンドタイプ。ぜひショールームで触ってお確かめください!
BLACK LINE ハーフレングス引手
ヨーロッパの引き戸で見られる、日本では珍しいデザイン。
空間をデザイナーズライクに演出します。
モダンな住まいにピッタリで、意外と使い勝手もよいです。このような引手をご覧になった事はありますか?
ブラックラインの全デザインはこちらから!
BLACK LINEの特徴
ブラックラインは他のシリーズにはない、様々な特徴があります。
マグネットラッチ
日本では主流のバネ式のラッチボルトは、ドアを開けた際には出っ張ってしまうため、入り隅の場合壁に擦ってしまうケースがあります。マグネット式の場合、ラッチボルトと受け金具の両方に磁石が埋め込まれており、近づいた瞬間にラッチボルトが飛び出す仕組みなので、ドアを開けた時のエッジは常にフラットで、壁を傷つけるようなこともありません。
比較するとこんな感じ!ドアを開けてもすっきりしています。
引込みポケットドア専用小口取手
BLACK LINEシリーズの引込みポケットドア専用の新しいタイプの小口取手。
ドア小口に取り付けられた丸い穴の上部に指が引っかかりやすくくぼんでおり、指を掛けてドアを引き出します。
このコンパクトで目立たない小口取手はシリーズの黒いアクセントの特徴的なデザインとぴったり合います。
ブラックラインの全デザインはこちらから!
斬新なデザインと使い心地を兼ね備えた『BLACK LINE』シリーズ。ぜひ、横浜と名古屋ショールームでご体感いただければと思います。
皆さまのご来場をお待ちしています!